管理入院日決定!
konegi-blog
こねぎの日常ブログ
34週に入り、お腹の双子ちゃん達は1900gと1600gにまで大きくなっていました👶🏻👶🏻
ここにきて、少し双子ちゃんたちの体重の増えが少しゆっくりになってきていて主治医の先生もそこを気にしていました。
もしこのままあまり体重が増えていかない場合は早めの帝王切開をした方が双子ちゃん達にとっても苦しくないらしく、夫の交えての帝王切開の説明をする場を設けてくれました!
私の身体的にもだいぶキツくて、早く産めるものなら産みたいけど2000gもないのに産むのもどうなんだろうか、できるだけお腹で大きくなって欲しいという気持ちもあって葛藤していました😭
管理入院が始まってから、とにかく頻尿で。1時間に1回はトイレに行っていました…🙄
しかも2つの大部屋で1つのトイレを共有してたので、タイミングが被ったりして待つ時間があったりで結構ストレスだったり…笑
夜中も3時間おきくらいにトイレに行きたくなって目が覚めて、ベットの手すりを使いながらなんとか寝返りして身体起こして。お腹が重いのでトイレに行くのも本当に一苦労でした😮💨
34週あたりから胎動がドッコンドッコン動く動く。二人分一気に動くもんだからお腹も頻繁に張るし、モニターも正確にデータがとれなくて1時間半、2時間やる時もありました…その間あまり体も動かせないし体がバキバキになります…
あまりにも胎動でお腹の張りが多かったのでリトドリンという張り止めの薬を処方していただいて、それを飲んだら少し落ちつきました!
34週のお腹、、、すごい

今日はこのへんで、また明日🪴
