管理入院①、33週分食開始
双子妊娠の為管理入院をして1週間経ちました!
なんとこの1週間でもう大部屋の2人が入れ替わりました!こんなに入れ替わりが激しいものなのですね…🙄
管理入院での生活についてはこちらの記事で詳しくかいています↓
最近は朝から中々ご飯を食べる箸が進みません。食べてる最中にお腹が張ったり、 何よりすぐ胃が苦しくなってしまいます。
最近は朝から中々ご飯を食べる箸が進みません。食べてる最中にお腹が張ったり、何よりすぐ胃が苦しくなってしまいます。

最初はご飯200gもペロリと食べていたのですが、150g、100gにまで 減らしてもらいました🍚
最初はご飯200gもペロリと食べていたのですが、150g、100gにまで減らしてもらいました🍚
そうなると、一日に必要なカロリーが少なくなってしまうそうで💦
分食をしてみましょう、と栄養士さんから勧められました! 一日三食のご飯と間食としてクッキーやらクラッカー等を食べてくださいとのことでした。
分食をしてみましょう、と栄養士さんから勧められました!一日三食のご飯と間食としてクッキーやらクラッカー等を食べてくださいとのことでした。

それから朝、昼食時にクラッカーやクッキー、夕食時にはハイカロというドリンクが一緒に渡されるようになりました!
ハイカロ・・・初めて見ました。少量ながらカロリーの高いドリンクだそうで、すっごく甘くて飲み切るのが大変でした。でも双子のために少しでもカロリーを取らなければと思い、毎日頑張って飲みました
100gのご飯…量がちょうど良く、胃は苦しくなるものの、休憩しながらであれば 完食できるようになりました🙌
100gのご飯…量がちょうど良く、胃は苦しくなるものの、休憩しながらであれば完食できるようになりました🙌
しかし、100gにまでなると就寝前に小腹が空くようになりまして😳 そこで、ご飯の時に一緒についてくるクッキーやらクラッカーを食べて寝るのが習慣となりました!
しかし、100gにまでなると就寝前に小腹が空くようになりまして😳そこで、ご飯の時に一緒についてくるクッキーやらクラッカーを食べて寝るのが習慣となりました!
夜の静かな大部屋て音を立てずに食べるのは中々至難の技です🤣
今日はこのへんで、また明日🪴
